<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

EF17-40 f/4L

c0040215_0543487.jpg

かなり評判の良いレンズ。
8/30到着です。
さあ、どこまで使いこなせるか(^^)
[PR]
by furup1966 | 2005-08-31 00:59

テスト

c0040215_1292562.jpg

携帯からの投稿テスト
[PR]
by furup1966 | 2005-08-30 01:29

P4

c0040215_0415294.jpg

7000系も流し撮り(^^)
1/50秒だと後ろの鉄塔が目立ちますね(汗)ちなみに↓のミュースカイは1/30秒。
あとは1600系かな?

2005/08/27 大山寺~徳重・名古屋芸大
[PR]
by furup1966 | 2005-08-30 00:47

2000系

昨日は一日撮ってました。
c0040215_8475626.jpg

先週はPSだったので今週はミュースカイに挑戦!
前回と違った場所にしようかと思ったんだけど結局同じ所へ。
ここは緑が多く、交通量が少ないので、かなりノンビリできます。
路上駐車も可能なので撮影ポイントに横付けで踏み切りが鳴り始めてからクルマを降りてカメラを構えるということもできて、横着者の私にはピッタリなんです。(厳密に言えば駐車違反かもしれませんが)

2005/08/27 大山寺~徳重・名古屋芸大
[PR]
by furup1966 | 2005-08-28 08:51

パノラマスーパー

1000系
c0040215_8543120.jpg

2005/08/20 大山寺~徳重・名古屋芸大

色んな焦点距離を試してみましたが、この場所では、100ミリがベストでした。
最初は広角側で撮ってみたのですが、画面のセンターとサイドで被写体の移動距離の違いが大きいので、電車がきれいに止まりません。
1両全体を入れようと思うと、100ミリをキープしたまま撮影位置を引いていくと良いのでしょうが、なかなかそんな場所って・・・。
最近、人気の薄い(?)1000系ですが、あらためて見ると格好良いですね。私には2000系よりも特急らしく見えます。
特に先頭車両で前面展望を堪能しながら、キリンと戯れるのは最高の瞬間です。
ちなみに先頭車の最前列を↓
c0040215_152365.jpg

やっぱり、この場所にキリンさんはベストマッチですね(笑)
2004/07/18 1000系車内
[PR]
by furup1966 | 2005-08-21 09:34

夏休みの宿

c0040215_1335634.jpg

部屋の玄関です。
c0040215_1353960.jpg

お風呂。外側にも湯船があります。夜の海を見ながらの温泉は最高でした。
c0040215_1375583.jpg

部屋からの眺望。

上記は和歌山県那智勝浦町の『越の湯』という旅館です。昭和天皇がお泊りになった由緒ある宿で、現在は『湯快リゾート』という会社によって運営されています。料金は1泊2食で1万円を切るリーズナブルさですが、質の良い天然温泉、クオリティの高い朝晩のバイキング。そしてなによりも運が良ければ、まるでVIP専用のような素晴らしい客室で宿泊できるチャンスもあります。ちなみに私達が泊まった部屋は上の画像の部屋で、まさにVIPルーム。バブル全盛の頃には、ここで艶やかな宴が繰り広げられたのだろうな~。なんて想像しながら飲む缶ビールは感無量でした。
実は、ここからクルマで10分の所に私の実家があります。
[PR]
by furup1966 | 2005-08-19 01:39

DD51 857

c0040215_16512434.jpg

今日でお盆休みも終わり。
休み中381系スーパーくろしおの4カットだけでは
あまりに淋しいので、東海道本線へ。
DD51が空コキを牽いて下って行きました。

2005/8/16 尾張一宮~木曽川
[PR]
by furup1966 | 2005-08-16 17:04

本日帰宅!

意気込んで和歌山に帰省した割には
暑さに負けてしまい、連日冷えたビールと戯れる破目に。
結局撮れたのは、スーパーくろしおを4カット。
次のチャンスは正月休みまで無いし、後悔の連発です。

やっぱり夏はダメです。
[PR]
by furup1966 | 2005-08-15 20:36

スーパーくろしお

c0040215_12104763.jpg


2005/8/14 紀勢線下里駅
[PR]
by furup1966 | 2005-08-14 12:11

113系

c0040215_144014.jpg

JR東海のHPによると、313系との世代交代が進んでいるようで…。湘南色、惜しいですね。
2005/08/06 JR名古屋駅
[PR]
by furup1966 | 2005-08-13 14:44