<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

名鉄 300系

一昨年の10月に撮影した300系

私が鉄道を撮り始めた時、小牧線は既にこの300系と
市交の7000系しか走ってなかった。
c0040215_9374778.jpg


ついでに市交車7000形を
c0040215_9465735.jpg


最近レタッチをサボってます。縮小のみ。

2004/10/10 犬山
[PR]
by furup1966 | 2006-02-26 09:40

三岐鉄道の機関車

かなり前に撮ったものだが三岐の機関車。
ED45っていうのかな?茶色ベースに黄色の帯。いかにも力持ちの働き者のイメージ。
常に重連で運用されている模様。
今年の春はコイツの走行シーンを撮りたい。
c0040215_1633724.jpg

これ(下)はもう使われてないのでしょうか?
c0040215_16573280.jpg

2004/07/25 東藤原駅
[PR]
by furup1966 | 2006-02-19 16:10

レールスター

西明石で撮影
『隣りの花は赤い』なんでって?だってJR東海は・・・
c0040215_11394317.jpg

2004/12/27 西明石駅
[PR]
by furup1966 | 2006-02-12 11:41

修整

先日ある画像掲示板に貼られた画像に「傾きを直してから…」とコメントしている人がいた。コメントされた人は、それに対して詫びのレスをしていた。なんで?
修整できるからといって修整しなければならないことはない。まして問題の画像はフィルム写真である。まあ、どう撮ってどう修整するかは個人の自由だけど。
[PR]
by furup1966 | 2006-02-05 11:02

Flower

たまにはマクロも面白い。
c0040215_10112157.jpg

名古屋の『ランの館』で撮影
冬場は温室がよろしいようで…。
[PR]
by furup1966 | 2006-02-05 10:23

ピーチライナー

ここでやめたら公金の無駄遣い。
存続すると、もっと無駄遣い。
桃花台ニュータウンの住民(特に車の免許の無い方)の皆さんに同情します。
ピーチライナーがあるから桃花台に居を構えた方々も多いと思います。
公共交通機関がこうも簡単に廃止(正式決定ではない)されて良いのでしょうか?儲からないから廃止と言うのは納得いきません。
『読みが甘い』行政には呆れるばかりです。
c0040215_236983.jpg

2006/01/21 撮影
[PR]
by furup1966 | 2006-02-01 02:36